【広報ライブラリ2014】子育て県かがわ「いとしい日プロジェクト」

抽選でオリジナルペアタオルプレゼント抽選でオリジナルペアタオルプレゼント
「ふたりでできること」編
この「ふたりでできること篇」では、
新婚夫婦や同棲カップルをイメージして制作しました。
お弁当づくりを頑張ったり、週末のお出かけのためにクルマを洗ったり…
制作スタッフの体験談をもとに、シーンを考えています。
ムービーには、 「やったことはないけど、やってみたら楽しいかも」
そんなシーンをチョイスしました。
「いいな」と思うシーンがあれば、一度試してみてはいかがでしょうか。
「家族でできること」編
「家族でできること篇」では、
前作の新婚夫婦に子どもができたという想定で、
幼稚園くらいの小さな子どもがいる家庭をイメージして制作しました。
運動会で一生懸命カメラをかまえている両親の姿や、
親のマネをしたりお手伝いをしたりする子どもの姿、
ダイナミックな子どもの寝相など、
子どもがいる家族ならではのシーンを選びました。
家族ですごす日々って「いいな」と感じてもらえたら嬉しいです。
「親子でできること」編
この「親子でできること篇」では、前作から子どもが成長して大きくなり、
小学生くらいになった家庭をイメージして制作しました。
組み体操をしたり、ダンスをしたり、スキーをしたりと、
よりアグレッシブな動きになっており、
子どもの成長をムービーの中でも感じられるように意識して作っています。
子どもがいる毎日は大変なこともありますが、嬉しい刺激がいっぱいです。
子どもとこんなことができたら楽しそうで
「いいな」と思えるシーンがあれば、幸いです。
Page Top